2011年06月19日

代掻き & 田植え

4月の中旬から始まり、
6月の中旬でやっと田植えが終わりました。
今年は、雨で田植えの予定もずれ込み
田植えを依頼されてるお客さんにも迷惑をかけちゃいました。。。face07
結果、自分のところも5日位遅れの田植えとなりました。。。

代かきの様子

トラクターの中は、エアコン効いてるから快適ですface02

田植えの様子

まっすぐ走るのも結構難しいんです。。。

そして。。。
大量の苗箱洗いが待っている。。。。(´Д`)ハァ…






同じカテゴリー(田んぼ日記♪)の記事画像
米ぬか撒き
無化学肥料の田んぼで。。。
あいちのかおり 収穫♪
New 田植え機
スパイダーマン!?
こんな草刈機が欲しかったんです
同じカテゴリー(田んぼ日記♪)の記事
 米ぬか撒き (2011-12-20 16:01)
 無化学肥料の田んぼで。。。 (2011-10-25 13:16)
 あいちのかおり 収穫♪ (2011-10-07 10:15)
 New 田植え機 (2011-05-10 13:11)
 スパイダーマン!? (2010-07-19 20:03)
 こんな草刈機が欲しかったんです (2010-07-14 18:01)

comment:(0)   category:田んぼ日記♪



<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。